4nessコーピングnews

【 感情の断捨離とは 】4nessコーピング news vol.64

2017年06月09日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

加えることが簡単になった時代、
減らしていくことを意識しないと
溢れかえってしまいそう。

だから、
断捨離などが必要なのでしょう。

それは決してモノだけではなく
感情も実はそうなんです。

しかし、モノと感情では断捨離のやり方が違う。

感情の性質は
感じないようにするほど、
感情を拒否するほど根深く残る。

つまり、
感情は味わえば味わうほど
流れていきます。

感じ、味わい、OKを出すほどに
感情は断捨離できるのです。
感情の断捨離が進むと
こころは軽やかさを取り戻します。

感情を丁寧に扱うことは
自分自身を丁寧に扱うことと
イコールです。

今宵はストロベリームーン。

満月を見上げながら
以前は必要だったけど今は不要になった感情や
あなたにぶら下がっている重い感情は
捨ててしまいましょう。

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────

☆腸内環境を整えながら
【ホロスコープ de コーピング 】夏合宿

満席となりました。
キャンセル待ちでの受付となります↓↓↓
https://4ness.com/summer_workshop2017/

☆「初めて未処理の感情に触れる方へ」講座
城ノ石が90分で直接レクチャーします。

東京開催
6月24日(土)17時半~19時
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/coping/intro_jounoseki/

☆「セルフのBを緩める生放送」始まりました!

城ノ石がゲストのBを援助してゆくライブ配信です。
次回は7月7日(金)を予定しています。

前回の放送の様子はこちらから↓
https://4ness.com/staff_blog_170508/

ポッドキャストでも配信中!
「城ノ石ゆかりradio」はこちらから↓
https://goo.gl/4ysZW6

☆以前、ご好評いただいていた小冊子、
『4ness-coping 未処理の感情から解放され、行動を変えずに毎日がラクになる』が
kindleにてお求めいただけるようになりました!
Kindle Unlimitedにご登録の方は無料でお読みいただけます。
こちらから↓
https://goo.gl/i7J8Fj

☆北羽新報社「北羽新報」にて
『未処理の感情』をご紹介いただきました。

https://4ness.com/media170511/
■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/

■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/

*7月に予定していてコレポン会は
日程変更となりました。
日程が決まり次第、コレポン本誌にてご案内いたします。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/
事務局より─────────────────
■城ノ石の著書、
『未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する』
お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/
では、次回は6月24日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。

Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.

4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【 星占いから観るセルフのB 】4nessコーピング news vol.63

2017年05月26日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

様々な認知を取り扱う4ness思考で
最も大切にしているのが
自分自身の認知、
セルフのBです。

なぜなら、
セルフのBが現実の8割を作るから。

喜んだり、
悲しんだり、
悔しがったり、
惨めな思いをしたり、
誇らしげに感じたり・・・


様々な感情のアップダウンも
セルフのBが8割創っています。

しかし、セルフのBは長年、
慣れ親しんでいるので
見つけにくい。

だからこそ、
セルフのBを探るために
私はたちは日々、
講座や月刊誌、メルマガや生放送など
ありとあらゆる様々な角度から
あぶり出そうとしています。

ありとあらゆる角度の中でも
心と身体の両方からアプローチし、
年に1度の恒例となっているのが
夏のcoping合宿。

しかも今年は
出生時のホロスコープをヒントに
根深いセルフのBを探りつつ、
第二の脳と言われる腸環境を整備する
という二本立て。

年に1度ぐらい、
身体を見直す自分の為だけの時間が
あっても損はない!

今年の場所は大阪。
スタッフさんを始め、
社長さんもcopingイントロを
受講していただいている、
Uコミュニティホテルさんで行います。

たのしみー!

合宿が終わったら、
「気持ちよく大阪で一杯!」ってのも良さそうです。

今回のホロスコープの活用は
ユングが共時性と呼んだ、
「不思議な巡り合わせ」というか、
「たまたま」というか、
「シンクロニシティ」と言ったらいいのでしょうか。

そんな共時性のエッセンスを感じながら
セルフのBに取り組むプロセスそのものを
一緒に楽しめたらいいなと思って
企画しました。

夏合宿の詳細はこちら↓↓↓
https://4ness.com/summer_workshop2017/

限定15名です。
お早めに。

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────
☆「初めて未処理の感情に触れる方へ」講座
城ノ石が90分で直接レクチャーします。

東京開催
6月8日(木)19時半~21時
*残り2席となりました。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/coping/intro_jounoseki/

☆「セルフのBを緩める生放送」始まりました!

城ノ石がゲストのBを援助してゆくライブ配信です。
次回は6月3日(土)を予定しています。

前回の放送の様子はこちらから↓
https://4ness.com/staff_blog_170508/
ポッドキャストでも配信中!
「城ノ石ゆかりradio」はこちらから↓
https://goo.gl/4ysZW6

☆以前、ご好評いただいていた小冊子、
『4ness-coping 未処理の感情から解放され、行動を変えずに毎日がラクになる』が
kindleにてお求めいただけるようになりました!
Kindle Unlimitedにご登録の方は無料でお読みいただけます。
こちらから↓
https://goo.gl/i7J8Fj

☆北羽新報社「北羽新報」にて
『未処理の感情』をご紹介いただきました。

https://4ness.com/media170511/



■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/

■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/

*4月に予定していてコレポン会は
7月22日(土)に日程が変更となりました。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/



【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/



事務局より─────────────────
■城ノ石の著書、
『未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する』

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/



では、次回は6月9日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。

Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.


4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【 本はただのキッカケなのに‥ 】4nessコーピングnews vol.62

2017年05月12日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

 

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

《未処理の感情》をお読みいただいて、
事務局にお送りいただくメッセージは
心震えるものばかりです。

本を読んでここまで?!

私が驚きと感動をいただいたメッセージを
一通、ご紹介したいと思います。
「ちょっと怖いけど、
自分の経験が誰かのプラスに
なれば嬉しいので!」と
快くご了承いただいたみゆきさんの
メッセージです。
以下。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。
城ノ石さんのおかげで人生が一変したため、
ご連絡させて頂きました。
もし、お時間があるときでも、
読んでいただけたら嬉しく思います。
いつも読んでいる方のブログから
未処理の感情って?と疑問に思ったことをきっかけに購入に至りました。
正直、よくある自己啓発本だろうと疑いかかっていました。

しかし、面白さのあまり一日で読み切ってしまいました。
そこには、わくわくしてる自分がいました。

その日を機に、毎日、一日の中で感情が揺さぶられた出来事について、
ACBED論で根本を探り続けました。
そして、全く考えもしてなかったことに気づくことになりました。

私には兄がいますが、私が13歳くらいから今まで17年間まともに話をしたことがありません。
はじめは反抗期だったけれど、大きな亀裂は19歳のとき父の死です。
父が亡ったことをきっかけに、家族に反抗し続けた私は自分を変え、
立派に働こうと決意し、大手企業に就職して一生懸命頑張りました。
そんな中、兄は大学を卒業した後、定職に就かずふらふらしていました。
そんな兄をとても憎んでました。
私は8年、今の仕事で頑張り、自分の能力が認められたけど、
満足することはありませんでした。
もっと頑張らなくちゃ、他の仕事にも挑戦して、
もっと向上しなきゃいけないと、焦ってばかりでした。
でも何がしたいか分からない、
どうやったら幸せになるか分からない。
そんなときにACBED理論で、自分の未処理の感情に気づいたのです。
それは、
「兄がいるからこんな人生になったんだ」という深く根付いていたBでした。
本当にそうなのか?兄のこと何も知らないのでは?と自分に反論・アドバイスを繰り返し、
兄のことを知ろうと決心し、兄が働く職場へ行ってみたのです。
そしたら、ものすごく輝く兄がいました。
自分のやりたいことを見つけ、暖かい人達に囲まれながら、立派に働いていたのです。
はじめはフリーターだったけども、いろんな人と出会い、努力を続け、今に至るようです。
働くことが楽しくて仕方ないと言ってました。

こんなに尊敬できる人がこんな近くにいたなんて!
衝撃のあまり、夜も眠れませんでした。
私が思っていた兄は、
私の17年決めつけ続けて作り上げたものだったのです。

この日を機に私の生活は一変しました。
生きることがこんな楽しくていいか、恐いくらいです。
人と関わることが楽しくて、毎日新しい発見ばかり。
今の仕事も好きになることができました。
どんなきっかけであれ、自分で選んだものだからと自分を許しました。
長文で、まとまりのない文章ですが、
この本を世に出していただいた城ノ石さんに感謝します。
感謝しきれないくらいです。
悩みを抱えるいろんな人がこの本に出会って、
よりよい人生になっていけばいいなと思います。
みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本はあくまでもキッカケです。

みゆきさんは
「兄がいるからこんな人生になったんだ」
というBへの気づきから、
本当にそうなのか?と
兄が働く職場へ行ってみたことが
全ての始まりです。
気づきを行動に移された
ご本人のお力です。
みゆきさんはこの後、
イントロダクション講座にいらっしゃり、
ブログを開始し、
「自分の感情を人に話すだけで、
世界が明るく見える実感」があるそうです。

みゆきさんのブログはこちら↓↓↓
http://a111000n.hatenablog.com/
今、基礎講座をご受講中のみゆきさんは、
2週間ごとに講座でお会いするたびに
「2週間前の自分がまるで別人のように
すごい変化していってます!」
と、パタパタと新しいドアが
音を立てて開いていってるように見えます。
自分の感情を丁寧に取り扱い、
セルフのBをどんどん緩めていかれてるみゆきさんと
お会いするのが
私は楽しみでなりません。

こんな出会いを
運んできてくれる「未処理の感情」に
著者の私が感謝します。
では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────

☆「初めて未処理の感情に触れる方へ」講座
城ノ石が90分で直接レクチャーします。

東京開催
6月8日(木)19時半~21時
*5月18日(木)は満席となりました。

詳細はこちらから↓
https://4ness.com/coping/intro_jounoseki/

☆「セルフのBを緩める生放送」始まりました!

城ノ石がゲストのBを援助してゆくライブ配信です。
次回は6月3日(土)を予定しています。

前回の放送の様子はこちらから↓

https://4ness.com/staff_blog_170508/
☆北羽新報社「北羽新報」にて
『未処理の感情』をご紹介いただきました。

https://4ness.com/media170511/

☆コーピング夏合宿
夏の恒例となったファスティング+コーピングの合宿は、
7月15日(土)~17日(月、祝)にて
開催予定です。詳細は次回のメルマガでご案内します。

■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/
■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/

*4月に予定していてコレポン会は
7月22日(土)に日程が変更となりました。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 は

こちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/

事務局より─────────────────
■城ノ石の著書、
『未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する』

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/

では、次回は5月26日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。
Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.
4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【「セルフのBを援助する生放送」スタート】4nessコーピング news vol.61

2017年04月27日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

 

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

「未処理の感情」が発売されて約半年、
質問をいただくことがあります。

□一人でセルフのBは緩めれますか?
□自分のBを自分で緩めるには
どうしたらいいのでしょう?

自分だけでセルフのBに気付きたい気持ち、
よくわかります!

そして、
みなさんが真摯に取り組んでらっしゃる姿勢が
著者として非常に嬉しい!

と同時に

講座なら直接、援助できるのに。
直接じゃなくとも、
他者のBに気づくプロセスの場にいるだけで
自分のBに気づいていけるのに…と
もどかしい思いも感じていました。

そんな話をしていたら
ラジオのように、
リスナーのセルフのBに気づくプロセスを生放送したら?!という
ご提案をいただきました。

おぉ!
やってみる価値があるかも!

と早速、5月5日の21時から15分程度
「Bを緩める生放送」を
試しにやってみようと思います。

ゲストがリアルにBに気づいていくプロセスを見るだけで
あなたのBは震えるはずです。

震えるところには
あなたの未処理の感情があります。

未処理の感情は
あなたの伸びしろです。

気づけば気づくほど
ゆるまっていくでしょう。

ぜひ、ご視聴ください。
もちろん、
自分のBに気づきたい、
相談したいことがある方は
ご連絡ください。

お力になれると思います。

詳しくはこちらから。
https://4ness.com/staff_blog_170427/

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────

☆「初めて未処理の感情に触れる方へ」講座
城ノ石が事例などを交えながら直接レクチャーします。

東京開催 5月18日(木)19時半~21時
*6月8日(木)は満席となりました。

詳細はこちらから↓
https://4ness.com/coping/intro_jounoseki/

☆城ノ石が今年やりたかった講座の第1弾
増席しました!
「男女のストレスをコーピングする」講座

5月3日(祝日)
開催地:東京都内
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/danjyo_170227/

■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/
■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/

*4月に予定していてコレポン会は
7月22日(土)に日程が変更となりました。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 は

こちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/

事務局より─────────────────
■城ノ石の著書、
『未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する』

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/

では、次回は5月11日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。
Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.
4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【感情欲求が鍵をにぎっている】4nessコーピング news vol.60

2017年04月11日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

 

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

目標を達成すること自体は
実は簡単です。

難しいのは
目標設定です。

なぜなら、
目標は感情欲求を満たすものでなければ
達成しても
満たされないからです。

私たちは私たちの本当の欲求を
理解していない場合が多いのです。

ビジネスコーピングでは
「顧客は自分の欲求を知らない」事例で
よくお話ししていますが、

薄型(壁掛け)テレビの開発の際、
住居スペースが狭い日本では売れても
住居スペースが広いアメリカでは
必要性がないから売れないだろう

というのが
発売以前の評価でした。

しかし、
蓋を開けてみると
アメリカでも
壁掛け、薄型テレビは大ヒットしたのです。

このように
顧客は自分の本来の欲求を理解していないことが多く、
理解していない故に言語化出来ません。

顧客が自分の欲求を理解していないように
私たちも自分の心からの欲求を
理解していない可能性が高い。

だから、
目標設定が難しいのです。
目標設定を見誤ると
いつまでも充足感を手に入れることが出来ない。

これさえあれば…
あれさえあれば…
こうなれば…

と努力を続けて、
やっと手に入れても
これじゃなかった。。。

という結果になることも少なくありません。
人生という時間を浪費してしまいます。

浪費しないためにも
以下の質問が効果的です。

・わたしの本当の欲求は何?
・どんな感情を手に入れたいの?
・今の目標が手に入ったら、次は何を目標にする?
更にそれが手に入ったら、その次の目標は?
・何を失うのが最も怖い?
・一つだけ願い事を叶えてあげると言われた
何をお願いする?

 

何かを必死にやろうが
何もしなかろうが
時は淡々と流れていきます。

死ぬ間際、私たちは
「もっとオフィスで時間を過ごせていたら…」といった
後悔はしないと思います。

 

感情欲求を満たす目標を
追いたいものですね。

 

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────
☆「初めて未処理の感情に触れる方へ」講座
城ノ石が事例などを交えながら直接レクチャーします。

東京開催 5月18日(木)19時半~21時
6月8日(木)19時半~21時

福岡開催 4月27日(木)19時半~21時
*4月13日(木)は満席となりました。

詳細はこちらから↓
https://4ness.com/coping/intro_jounoseki/

☆熊本にお呼びいただきました!

4月23日(日)18時~19時半
開催地:熊本市中央区予定
主催:マーノマーノさま
詳細、お問合せ先はこちらまで↓
info@m-mano.com

☆城ノ石が今年やりたかった講座の第1弾
増席しました!
「男女のストレスをコーピングする」講座

5月3日(祝日)
開催地:東京都内
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/danjyo_170227/

■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/
■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/
*4月に予定していてコレポン会は
7月22日(土)に日程が変更となりました。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 は

こちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/

事務局より─────────────────
■城ノ石の著書、
『未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する』

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/

では、次回は4月26日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。
Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.
4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【人生を変える最初のステップを間違わないよう】4nessコーピング news vol.59

2017年03月28日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

 

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

人生を変える最初のステップは何?
と尋ねられたら、
あなたは何と答えますか?

習慣?
考え方?
やる気?
具体的な夢?

上記は全て対処で、
最初のステップではありません。

最初にやるべきことは、
問題の見立てにあります。

問題の見立てが間違っていては
何をやっても
変わらないです。

私の高校の時の友人に
大学受験の際に
合格祈願を兼ねて
大好きなみかん断ちをした人がいました。

受験という問題の見立ては
合っているでしょうか?

もちろん、猛勉強して
あとは神頼み!といった状況であれば別かもしれません。

勉強をコンスタントにやるために
みかんを食べたいと思ったら
机に向かうといった行動のスイッチの一つには
成りえるかもしれません。

が、やはり
勉強をおろそかにしての受験合格はあり得ません。

みかんは受験と関係ないよ。
受験対策、ちゃんとやれよ!


この話を読んでいたら
その馬鹿らしさが見えるでしょう。

しかし、自分の人生でも
こういうことが起こっているとしたらどうでしょう?

問題の見立が間違っていたら
対処しても問題は解決しないのです。

あなたが問題だと思っているところは
合っていますか?

間違った対処法に時間を浪費していませんか?
問題を見立てる能力が育っていれば
あなたの人生は加速していってるはずです。

もし、そうでないと感じるのであれば
問題の見立てを見直す必要があるでしょう。

わからなければ、
信頼できる他者に尋ねてみる必要があるでしょう。

「未処理の感情」を紐解くプロセスは
問題の見立てから始まります。

信頼できる他者が身近にいなければ
ぜひ、講座にいらしてください。

「未処理の感情」をヒントに
問題を見立て、戦力を練り、
あなたの人生のお役に立つことが出来ると思っています。

さぁ、いよいよ春です!
新しいあなたが始まっていきますね。

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────
☆「初めて未処理の感情に触れる方へ」講座
城ノ石が事例などを交えながら直接レクチャーします。

東京開催 5月18日(木)19時半~21時
6月8日(木)19時半~21時
*4月6日(木)は満席となりました。

福岡開催 4月27日(木)19時半~21時
*3月31日(金)、4月13日(木)は満席となりました。

詳細はこちらから↓
https://4ness.com/coping/intro_jounoseki/

☆熊本にお呼びいただきました!

4月23日(日)18時~19時半
開催地:熊本市中央区予定
主催:マーノマーノさま
詳細、お問合せ先はこちらまで↓
info@m-mano.com

☆城ノ石が今年やりたかった講座の第1弾
残席わずかとなりました!
「男女のストレスをコーピングする」講座

5月3日(祝日)
開催地:東京都内
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/danjyo_170227/

■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/
■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/
*4月に予定していてコレポン会は
日程が変更となりました。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 は

こちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/

事務局より─────────────────
■城ノ石の著書、
『未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する』

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/

では、次回は4月11日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。
Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.
4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【人生は変わる】4nessコーピング news vol.58

2017年03月13日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

 

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

先日は、中学生の娘の卒業式でした。
娘の中学校生活は
担任の先生に恵まれていました。

中1の担任の先生は
他の中学に移動されているのに
受験の娘に手紙をくれました。

中3の先生は
娘のことを大切に扱ってくれました。

人生は人との出会いで変わります。
担任の先生の最後のお話しは
「一歩一会」でした。

まだお若い先生は
ある曲にこの言葉があったと言って
話し始めました。

・・・・・・・・・・
どうか、
一歩踏み出してください。
見えなかったものが
見えるようになります。

世の中には
見ようと思わないと
見えないものが沢山あります。

だから、
一歩踏み出してみてほしいです。

見えなかったものが
見えるようになります。
・・・・・・・・・・

卒業生でも、
15歳でもない私ですが、
泣きながら食い入るように先生の話を
廊下で聞いていました。

この話が身にしみるようにわかるのは
この子がいくつの時だろう。

大切なことを大切だと
認識できるようになるにも時間がかかります。

コンテンツは受け手で変わるからです。

身近に優良なコンテンツがあるかないかにも
大きく影響を受けます。

子どもの頃は
コンテンツも受け身です。

しかし、
私たち大人は自らコンテンツを
探しに行くことができます。

誰と出会い、
何を感じ、何を選ぶか
自分で決めることができます。
人生は人との出会いで変わります。

そんな出会いの一つになれば!と
私はいつも思い、願いながら書いています。

お会いしましょう!
お話ししましょう!
一緒に飲みましょう!

何もあなただけじゃない。
私にとっても
あなたとの出会いで人生は変わっていくのです。

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────
☆「未処理の感情」出版記念トークショー&サイン会

3月19日(日)16時~17時半
大盛堂書店駅前店(JR渋谷ハチ公口下車徒歩1分)
先着50名限定、参加費無料

詳細はこちらから↓
http://taiseido.co.jp/sbd20170319.html
(大盛堂書店主催のイベントとなります)

☆「初めて未処理の感情に触れる方へ」講座
城ノ石が事例などを交えながら直接レクチャーします。

東京開催 4月6日(木)19時~20時半
福岡開催 4月13日(木)19時半~21時

福岡は1年半ぶりの開催となります。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/coping/intro_jounoseki/

☆熊本にお呼びいただきました!

4月23日(日)18時~19時半
開催地:熊本市中央区予定
主催:マーノマーノさま
詳細、お問合せ先はこちらまで↓
info@m-mano.com

☆城ノ石が今年やりたかった講座の第1弾
残席わずかとなりました!
「男女のストレスをコーピングする」講座

5月3日(祝日)
開催地:東京都内
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/danjyo_170227/

■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/
■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/
☆2017年4月には、コレポン読者限定の、
『コレポン会』を東京都内で開催します。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 は

こちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/

事務局より─────────────────
■増刷しました!
城ノ石の著書、『未処理の感情に気付けば、
問題の8割は解決する』皆様から応援いただき、
全国の書店でランキング入りしています。
ありがとうございます!

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

ご感想をお寄せいただいた方へ
未公開原稿のプレゼントなどをご案内しています。
https://4ness.com/bookbook_20161120/
■大好評!無料メルマガ、『気づきのヒント365』

毎朝1メール、城ノ石からのメッセージが届きます。
お申込みはこちらから↓
https://4ness.com/365mail/
隙間時間に聴ける城ノ石による音声メールも不定期で配信中です。

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/

では、次回は3月28日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。
Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.
4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【男女のストレスをコーピングする】4nessコーピング news vol.57

2017年02月27日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

 

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

人の根源的欲求は
5つあると言われています。

愛、
所属(人との関係性)、
力、
自由、
楽しさ

人は「人」と関わらずして生きてはいけない理由も
この根源的欲求をみるとわかる気がします。
ただ、「人」には
オトコとオンナがいて
同じ人間ですが、
大きな隔たりがあります。

 

愛する人を愛せない哀しみほど
哀しいことはないのです。

 

その違いを理解するだけで
ストレスは圧倒的に減ります。
これは何も家庭の場に限ったことではありません。
ビジネスの場でも同じです。
昨年は不倫で失脚した人が目立った一年でした。

 

それは、
男性脳だったビジネスの場に
女性脳の影響力が増した証だと
感じています。

 

すると以前と違い
女性がラクにビジネスで活躍できるようになっていくのに対し、
女性性を学び損ねた男性には
ビジネスでは活躍できなくなるでしょう。

 

しかも、時代の変化に敏感でなければ
なぜ活躍できないのかがわからないまま
時間だけが過ぎていくことになります。

そこには緩めるべきB以前に
知識不足という一面があり、
異性に対する術を得ていないのが原因なだけです。

知識を得て、
術をトレーニングする
「男女のストレスをコーピングする」講座
を開催します。

今年、私がやりたかった講座の一つです。

時は5月3日(祝日)、
お一人でも、
カップルでも
ご参加いただける内容となっています。

https://4ness.com/danjyo_170227/

会場でお会いするのを心待ちにしています。

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────
☆「未処理の感情」出版記念トークショー&サイン会
・3月19日(日)16時~17時半
・大盛堂書店駅前店(JR渋谷ハチ公口下車徒歩1分)
・先着50名限定、参加費無料
*まだ受付は始まっておりません。お問い合わせはお控えください。
詳細はこちらから↓
http://taiseido.co.jp/sbd20170319.html
(大盛堂書店主催のイベントとなります)

■ビジネスコーピング 3月〜スタート
多くのご要望をいただき、コーピングでビジネスが始まります。詳細はこちら↓
https://4ness.com/management/business_school/

■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/

■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/
☆2017年4月には、コレポン読者限定の、
『コレポン会』を東京都内で開催します。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 は

こちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/

事務局より─────────────────
■増刷しました!
城ノ石の著書、『未処理の感情に気付けば、
問題の8割は解決する』皆様から応援いただき、
全国の書店でランキング入りしています。
ありがとうございます!

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

ご感想をお寄せいただいた方へ
未公開原稿のプレゼントなどをご案内しています。
https://4ness.com/bookbook_20161120/
■大好評!無料メルマガ、『気づきのヒント365』

毎朝1メール、城ノ石からのメッセージが届きます。
お申込みはこちらから↓
https://4ness.com/365mail/
隙間時間に聴ける城ノ石による音声メールも不定期で配信中です。

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/

では、次回は3月12日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。
Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.
4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 

 

 

 

 

 

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【子育てに大切なことは…コレ!】4nessコーピング news vol.56

2017年02月11日 | 4nessコーピングnews, お知らせ

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

 

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

 

前回のメルマガでは
娘の受験のことから
【あなただけの人生ではない】というお話を
させていただきました。

 

娘の受験の話には続きがあります。

 

受験が終わり合格発表までの時間、
私は考えていました。

 

最悪の場合と最高の場合を。

 

最悪の場合、
娘は不合格で落ち込む
もしくは、自暴自棄となる。

最高の場合、
娘は合格して浮かれる。
もしくは、遊び呆ける。

何が最高かわからないほど
最悪のシナリオばかり想定して、

■合否がわからないからこその言葉かけ
■合否がわかった後の言葉かけ

を決めました。

まずは合否がわからないからこその言葉かけです。

合格発表の朝、
「どちらにしてもご縁だから
合否がわかった後が大事!」という話をしました。

不合格だからダメで
合格だからよし!といった
短絡的なことは人生にないことを
母は身をもって学んできたつもりです。

これで、
合否に左右される度合いが変わってくるはずです。
そして、合格がわかった後は

しっかり抱きしめ、
よく頑張ったね!と
娘をねぎらい、

しっかり抱きしめ、
よく頑張ったね!と
息子もねぎらいました。

えっ?!なんで?と言ってくる娘に対して

家族全員、君の受験を応援し、
それぞれに頑張ったんだ。
当然、弟(息子)だって
たくさん我慢したんだよ!と。

これで
前回の自分だけの人生じゃないことを
上塗りして気づいてくれれば御の字です。

最後は

合格盛上がりムードも終盤にきた
寝る前。
今回の受験は
合否だけで終わらせるのはもったいない。

あなたはなぜ、偏差値が旧落下し、
偏差値が急上昇したのかを
よく考える必要がある。

パターンがわかれば、
良いパターンは繰り返すことができ、
悪いパターンは回避できる。

と。

 

子育てにはフィードバックが大事です。

 

「何をどう解釈するか」といった認知が
人生に大きな影響を与えることを
私たちは知っています。

だからこそ、
受験を受験で終わらせず、
彼女の人生を見越して
そこからたくさんの良いフィードバックを
していく必要があると感じています。

しかし、あなたは十分成熟した大人です。
少なくとも
もう、子供ではありません。

自分への良いフィードバックを
自分でやっていかなければなりません。

4nessコーピングは十分成熟した大人への
良いフィードバックの
お手伝いが出来ると感じています。

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────

☆『トレンドセミナー』に登壇します!
・城ノ石によるコーピングイントロダクション講座
・2月24日(金)18時30分~
・大阪府大阪市中央区瓦町にて
主催:トレンドセミナー事務局 前川さん
お申込みはメールmaekawa@globaleyes.jpもしくはこちらまで↓
 https://www.facebook.com/events/261620377605424/

☆読書会に行きます!
・2月25日(土)15時~ 名古屋市中区(伏見駅近辺予定)
主催:李春明さん
詳細のお問合せはこちらまで↓
c.lee.0301@gmail.com
*同日13時~李さんによるイントロダクション講座も予定されています。

☆メルマガ先行告知 「未処理の感情」出版記念トークショー&サイン会
・3月19日(日)16時~17時半
・大盛堂書店駅前店(JR渋谷ハチ公口下車徒歩1分)
・先着50名限定、参加費無料
・2月18日(土)10時半〜予約申し込み開始
*まだ受付は始まっておりません。お問い合わせはお控えください。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/wp-content/uploads/2017/01/shibudoku170319.pdf
(大盛堂書店主催のイベントとなります)

■ビジネスコーピング 3月〜スタート
多くのご要望をいただき、コーピングでビジネスが始まります。詳細はこちら↓
https://4ness.com/management/business_school/

■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/

■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/
☆2017年4月には、コレポン読者限定の、
『コレポン会』を東京都内で開催します。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 は

こちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/

【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/

事務局より─────────────────
■増刷しました!
城ノ石の著書、『未処理の感情に気付けば、
問題の8割は解決する』皆様から応援いただき、
全国の書店でランキング入りしています。
ありがとうございます!

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

ご感想をお寄せいただいた方へ
未公開原稿のプレゼントなどをご案内しています。
https://4ness.com/bookbook_20161120/
■大好評!無料メルマガ、『気づきのヒント365』

毎朝1メール、城ノ石からのメッセージが届きます。
お申込みはこちらから↓
https://4ness.com/365mail/
隙間時間に聴ける城ノ石による音声メールも不定期で配信中です。

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/

では、次回は2月26日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。
Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.
4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 

 

 

 

 

 

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。

【立ち位置を変えるとは】4nessコーピング news vol.55

2017年01月28日 | 4nessコーピングnews

メルマガはLINE@でも配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gav0468e

こんにちは、
城ノ石ゆかりです。

私の娘は受験生。
昨年(中3になって)から
成績が急落下してゆきました。

そこそこ優秀だったからこそ
家族は大慌て!
娘は全てに意欲なし!

さまざまな影響を受けやすい
多感な時期です。

意欲などの感情を取り扱う仕事をしているので
諭したいところですが、

母から聞くABC理論なんて
抵抗感こそ持っても
素直に耳を傾けるとは思えません。

私は「どうか‥」と願いながら、
静観するしかない。
静観というアクションの裏では

・何がきっかけになるんだろう?
・どういう言葉かけがいいのかな?
・母としてどうあるべき?
・何が必要?

と、私の頭と心はフル回転です。

手紙を書いてみたり
(結局、渡さずじまい)
家にいる時間を増やしてみたり、
食事は脳の血流を意識してみたり…。

自分の人生なら
どんなんでも大丈夫!と思えても
彼女の人生。。。

身を切られる思いで過ごしている時にそっか‥‥

私の人生の諸々も
母は今の私と同じ思いで
静観していたんだと立場を変えて思えました。

そう思ったら速攻、
天に謝りました。

受験も大学中退も
転職、独立、結婚、出産…ぜーんぶ、
「どうか…」という想いで
お母さんは静観してくれてたんだね。

気づかなかったよ。ごめんなさい。

昨年秋頃、のんびりしている娘に
「あなただけの受験だと思ってるでしょう?違うんだよ!」
と、言い放ったのを覚えています。

そんな娘は先日、
担任の先生から「今年の受験、一番のサプライズ」と言われて、
志望校に合格しました。

奇しくも
今日は亡くなった母の誕生日です。

娘の「少し長めの一夜漬け」という快進撃にも、
私の母は今まで通り、
「どうか…」といった想いで
静観してくれていたように感じます。

娘の人生は娘だけのものではありません。
私の人生も私だけのものじゃない。
あなたの人生もあなただけのものではありません。

来週は立春を迎えます。

「どうか…」といった想いで
観ていてくれる人が誇れる自分で
今年に臨もうじゃないですか。

では、次回!

─────────
トークライブ速報  事務局より
─────────

☆長崎にお呼びいただきました!
・城ノ石によるコーピングイントロダクション講座
・2月8日(水)19時~
・長崎市内、サロンLe Miel(ル・ミエル)にて
主催:園田真希さん
お申込みはこちらまで↓
https://ws.formzu.net/fgen/S26756547/

☆『トレンドセミナー』に登壇します!
・城ノ石によるコーピングイントロダクション講座
・2月24日(金)18時30分~
・大阪府大阪市中央区瓦町にて
主催:トレンドセミナー事務局 前川さん
お申込みはメールmaekawa@globaleyes.jpもしくはこちらまで↓
 https://www.facebook.com/events/261620377605424/

☆読書会に行きます!
・2月25日(土)15時~ 名古屋市中区(伏見駅近辺予定)
主催:李春明さん
詳細のお問合せはこちらまで↓
c.lee.0301@gmail.com
*同日13時~李さんによるイントロダクション講座も予定されています。

☆メルマガ先行告知 「未処理の感情」出版記念トークショー&サイン会
・3月19日(日)16時~17時半
・大盛堂書店駅前店(JR渋谷ハチ公口下車徒歩1分)
・先着50名限定、参加費無料
・2月18日(土)10時半〜予約申し込み開始
*まだ受付は始まっておりません。お問い合わせはお控えください。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/wp-content/uploads/2017/01/shibudoku170319.pdf
(大盛堂書店主催のイベントとなります)

■コーピングスクール 2月〜スタート
城ノ石が、「コーピングを深めていくうえでベストなスタイル」
と語るスクール。残席わずかとなりました。詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_school_2017/

■ビジネスコーピング 3月〜スタート
多くのご要望をいただき、コーピングでビジネスが始まります。詳細はこちら↓
https://4ness.com/management/business_school/

■コーピング通信講座《基礎、マスター》詳細はこちら↓
https://4ness.com/coping_online_lesson/

■4nessコレポン
忙しくて講座に行けない方にはコレ。
詳細はこちらから↓
https://4ness.com/correspondence/
☆2017年4月には、コレポン読者限定の、
『コレポン会』を東京都内で開催します。

漫画家の今谷鉄柱さんのブログ↓
http://itmanga.com/post-2005/
【行動を変えずに毎日が「ラク」になる イントロダクション講座】の開催予定 は

こちらから!
https://4ness.com/coping/coping-introduction/

【4nessコーピング基礎講座 全5回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-basic/
【4nessコーピングマスター講座 全3回】の開催予定 はこちらから!
https://4ness.com/coping/coping-master/
事務局より─────────────────
■増刷しました!
城ノ石の著書、『未処理の感情に気付けば、
問題の8割は解決する』皆様から応援いただき、
全国の書店でランキング入りしています。
ありがとうございます!

お買い求めはこちらから。
https://goo.gl/6uKTwU

ご感想をお寄せいただいた方へ
未公開原稿のプレゼントなどをご案内しています。
https://4ness.com/bookbook_20161120/
■大好評!無料メルマガ、『気づきのヒント365』

毎朝1メール、城ノ石からのメッセージが届きます。
お申込みはこちらから↓
https://4ness.com/365mail/
隙間時間に聴ける城ノ石による音声メールも不定期で配信中です。

■4nessコーピングの運営団体「ngoro-ngoro」
のホームページはこちらから。
城ノ石のオフィシャルブログもお読みいただけます。
365日、更新中!
http://ngoro-ngoro.jp/

では、次回は2月11日頃に。

—————————————
▼4nessコーピングのFBページです。
ぜひ、いいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/abcoping/

▼ご自由に引用・転送していただけます。
このメルマガの本文は、あなたのメルマガ・
ブログ・サイト等に自由に引用していただけます。

許可はいりませんが、著作権は放棄しておりませんので、
引用の際は、「城ノ石ゆかりによると」と一言、
付け加えていただきますようお願い致します。
Copyright Yukari Jounoseki All Rights Reserved.
4nessコーピング事務局
info@4ness.com
https://4ness.com

 

 

 

 

 

 

 


4nessコーピングのLINE@ができました!
友だち追加

「行動を変えずに毎日がラクになる」無料メール講座はこちらから。